イポー

azecchi2007-05-07

    
    
日曜日にイポー(Ipoh)までドライブしてきた。
     
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%9D%E3%83%BC

姉妹都市は福岡市だ。
     

ペナンから車でだいたい2時間。
      
特に下調べもしなかったため、「イポーにはジャスコがある」という妻の奥様友達情報に基づき(ペナンにも去年12月にオープンしたのですが)まずはジャスコに行こう、となったのだが、なんせ地図も何もない状態。

適当に市街地などを通り過ぎ、ふらふらと彷徨っているうちに(GSでも寄って道聞けよ!)、奇跡的にジャスコにはたどり着いたのだが、そこでメシ食ってちょこっと買い物してタイムオーバー。
      
やってることは普段と全く同じ。でも結構楽しんだ。
      

ところで僕の今回の主目的は、ズバリ「イポーは美人の産地」という噂の検証!!
      
結果は・・・うーん微妙。ペナンより全体的なレベルは若干上な感じで、その片鱗は垣間見たような気もするが、すげー!と思うような美人は見かけなかった。

しかし今回はサンプル数、場所ともに不足。なんせジャスコオンリーなので、これで結論は出せないな、という感じ。
     
ちなみに妻にもどうだった?と聞いてみたが、「そんなのどうでもいい」と軽くあしらわれ、しかも「あなたはどうでもよくないかもしらんけど!!」と5回ほど繰り返された。