Merry Andrew 安藤裕子

Merry Andrew

Merry Andrew

    
「Andrew」って、日本人は「アンドリュー」と発音するけど、実際は「アンドルー」、

いやもっと正確にいうと「エンドゥルー」って感じだと思います*1
    
ま、そんなことはどうでもいいですが、いいですね、これ。

「愛が世界を回してるんだ」って気持ちにさせてくれる一枚です。

いろんなアーティストのテイストが感じられ*2、それが安藤裕子テイストとして

消化されきってない感もありますが、それはなぜかあまり気にならない、

というかむしろ逆にそれが楽しくさえあります。
     
やっぱ愛だな、愛。ラブですよ、ラブ。
     
      
ところでこのジャケに猛烈にエロを感じる僕は感受性が強すぎるのでしょうか。
      
        

*1:いま頭の中で発音練習をしたアナタ、ちがう、もっと「エ」にアクセントを置いて! あと実際に声に出したあなた、あなたも「エ」が弱い! はい、もう一度!!

*2:僕的には例えば#2『Green Bird Finger.』は大貫妙子、#3『のうぜんかつら』はChara、、#4『煙はいつもの席で』は鬼束ちひろ、#5『み空』は椎名林檎、#7『さみしがり屋の言葉達』はユーミン、って感じがします。