ミックスコミューン


先日帰国した際プリキュア好きの娘(3さい)に買ってあげました。
    

    
上部の丸い部分にカードを2枚差し込みクルクルまわす。

するとカードの組み合わせでいろいろなイベントが発生するわけです。

なかなかタノシス。
    
     
またアニメの設定どおりこのコミューンの中にはマスコットキャラが住んでおり、

つまりたまごっちみたいな感じなのですが、ちょっと手が込んでて例えば

『○○ちゃん、昨日お風呂でオナラしたでチョピ?』とか言ったりする。
    
     
で、僕が日本にいてるあいだは超夢中で遊んでいたのです。

ところが数日後、お風呂でプーした娘に

『あー、またお風呂でオナラしたでチョピ、って言われるでー』と妻が茶化したところ

何故か急に怖がって大泣き。

それ以来まったく触ろうともしないらしい。

多分柱の影から邪悪な顔で覗きこんでる姿でも想像したんだろう。
     
    

・・・おそらく・・・
      
      
 
こんな感じか?
      
その想像力はある意味すごいと思う。けど。