ゲームバトン

まわしていただいたので、回答します。

  • コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

  おそらく1GB程度*1

  • 今進行中のテレビゲーム

  ありません。ここ5年ほどまともにゲームしてません。

  • 最後に買ったテレビゲーム

  思い出せない。PSのタイムクライシスか?
  ちなみにPS2は持ってません。

  • よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作

  1.PSアーマードコアシリーズ
    自分でカスタマイズしたロボットを操ってミッションをクリアする、夢のようなゲーム。
    これは相当やりこみました。


  2.MD重装機兵レイノス
    これもロボットもの。シュールなミッションクリア型。
    最後のボスがどうしても倒せなかった。


  3.PSノエル
    女の子とテレビ電話で話す。以上。それだけ。
    ゲームなんだかなんなんだかわからないゲーム。
    女の子の気に入りそうな話題をふって会話を長引かせるのが目的なのだが、このシステムはとてもキャバクラ的だと思う。もしかして、キャバクラ攻略用ソフトなのかも。


  4.FCベースボール
    言わずと知れた名作。


  5.MDぷよぷよ
    これの対戦で、嫁さんとよく喧嘩しました。


  最近あまりゲームしてないもんで、懐かしのゲームをずらっと並べてみました。
  ちなみにドラクエなどのRPGはだいたいレベル10あたりで全て挫折します。
  いかがでしたか、フモさん?

*1:ここでばらす必要は全くありませんが、大半が無料でダウンロードしたエロゲーのお試し版です