5連速式の軽快さ 誰かいつもマーガリン潰してる

azecchi2005-02-14

連休前の木曜日、仕事中に何を血迷ったのか同じ部署の女の子に「そういえばもうすぐバレンタインやんねえ」と口走ってしまった。

言ってしまってから気が付いて、「ち、違うで、決してチョコが欲しいという意思表示とか、そういう含みはないから!」と、必死になって言い訳したが、覆水盆に帰らず。こぼれたミルクはもう飲むことはできないとゆーアレ。
今日その彼女からチョコをいただいたわけだが(そしてもちろん心優しい彼女はそんなことがあろーがなかろーがチョコを用意してくれたのはもう間違いがないのだが)、もうこのチョコは「先日の直接的な催促によってもたらされたアレ」という存在になりはててしまったのだった。
でも、それでも嬉しいんだけど。