R30、岡村靖幸出演。

関西ではもう少し先の放映のところ、録画していただいたテープ送ってもらい、お先に拝見いたしました。id:temi25さん、感謝。
以下ざくっと感想。

  • 衣装

スーツ着といてほしかった、やっぱり。

  • 癒しについて

多分岡村さんは、いわゆる巷で流行ってる「癒し」は、みせかけの、かりそめのものでしかないんだ、本当の「癒し」ってのは、そんなんじゃないんじゃない?ってことが言いたかったんじゃないかなと。確かに「癒し」ということばで何かみんな誤魔化してるんじゃない?たとえばそれは「現実逃避」だったり「一時的な忘却」だったりするんじゃない?あ、この文章、「んじゃない」使い過ぎ。

  • 子供

僕の場合、結婚は迷わずすんなりとしたけれど、やっぱ子供を産んで育てるのにはかなり抵抗があった。結局産んで育ててるけど。まあ、実際産んだのも育ててるのも嫁さんなんだけど。でも今でもよく思う。
『ねえ、僕達は子供を育てられるような立派な大人になれんのかなあ?』


他にもいろいろあーそれわかる!と共感すること、あーなるほど!と関心することのオンパレードだった。しかも面白かった(笑えた)し。中身の濃いトークでした。
でもくだらねーVTR多すぎ!!