東京タワーが嵐の予感!

今朝は、乗ろうとした電車が2本立て続けに事故のためストップするという、なかなか巡り合えない偶然に巡り合ってしまった。


最初は、JR環状線。電車が到着したと思ったら、「事故のため停止いたします・・・」と構内アナウンスが。仕方が無いので地下鉄に乗り、乗り継ごうとした御堂筋線でまたもや電車が到着した途端にアナウンスが。(しかも扉が開いた瞬間に車内の照明が一斉にOFF!! そんなことしたらみんなパニクるじゃん?!)


もしかしてこれは、『ダメよ、ダメダメ、会社に行ってはいけません。今日会社に行くと、あなたは大変なことになってしまいますよー。もう全力で阻止。阻止しちゃう。』みたいな、映画とかドラマでよくあるアレか?とも思い、一瞬マジで会社行くのやめよーかなーとも思った。


しかしよくよく考えてみれば、つかよく考えなくてもオレひとり会社に行かないようにするために、大阪の2大幹線であるJR環状線と地下鉄御堂筋線を止めないっしょ、くらいはわかる。
一体何万人の足が乱れたと思ってるんだ、しかも結局阻止できてねーし。


とゆーことで、ちゃんと会社に行った。
そして一日平和に過ごした。
当たり前か。


タイトル from ギターウルフ
例によって脈絡はない。