どんべえ記念日

azecchi2004-11-26

10月からうちの部署に来たYサンが、今日、生まれて初めてどんべえを食べた。

24年生きてきて今までどんべえ食べたことなかったらしい。ええ、あの超有名なカップめんのきつねどんべえですよ!! 先日のヤキソバパンに引き続き!! それってすごくない?

普通人生に於いて、3年間に一度や二度はどんべえ食べざるを得ない状況に陥りませんか?陥りますよね?陥ります。間違いなく。とゆーかオレは学生のころ、彼女と食う昼飯はほとんどコンビニのおにぎりとどんべえだったよ!

それを24年間も生きてきて一回もそういう機会に巡り合わなかったなんて、もうこれはヤキソバパンを上回る奇跡といっても過言ではないよーな気がする。
もしかして、あれ? いわゆる上流界、ブルジョワジイ?

ま、とにかくそんな24年間に終止符を打つまさにその瞬間にまたもや立ち会えた幸せ。


そんな幸せを噛みしめた一日であった。(ほとんど前回の使い回しな文章)



で、その子の食後のヒトコト、「どんべえ、うまかった?」に対して、「うーん同じ?」 「?何と」 「普通のうどん・・・」 確かに。いや、それ違うやろ、全然。


ちなみにお洒落さんな今日の彼女の髪型は、ショートな髪を必要以上にクルクルさせてて、まるでテレタビーズのポー(画像左端の赤いひと)みたいだった。