指輪にまつわる物語

azecchi2004-11-18

昨日、仕事中に指輪をしてないことに気付く。


そーいえば先週末、娘(2さい)にとってとってとせがまれてはずした後の記憶が・・・。
あわてて嫁さんにメールしかけたが、いや、待てよ、嫁さんが毎日掃除とかしてて気付かないハズがない、第一気付いてなかったとして、今頃になってオレが気付いたとゆーのがバレるのもあれやなと思い返し、帰ってから探すことにした。
しかしながら帰宅途中ですっかり忘れてしまい、今朝家を出る前になって唐突に思い出す。
大体の目安をつけてたところ(娘用の宝石箱の中)をさりげなく、とてもさりげなくチェック。 あった。
そしてこれまたさりげなく、とてもさりげなく指に戻して宝石箱を置くと、「なんでわかったん?!」と妻の声。
あーやっぱりバレてたのねー。そしてオレがいつ気付くか観察してたのねー。
るるるるるー。