ビデオ『ほえる犬は噛まない』

azecchi2004-11-15

韓国映画。とある団地内で繰り広げられるお話し。
いわゆるオフビートな感じの作品で、ま、コメディといえばコメディなんだろうけど、あまり笑いを期待するような作品でもありません。
僕的には、作品全体に流れるユルい空気や、くだらないストーリー、馬鹿馬鹿しいユーモアのセンスが気に入った。なかなかの満足度。


そして特筆すべきは主演(か?)のペ・ドゥナ! とても可愛いっす。韓国映画ではあまり見かけないタイプ。深津絵里とかに通ずるものがある気がします。


しかしこの作品、前半部分はダルい。管理人のおじさんが語るどーでもいい「ボイラーキムさん」の話しなんか、ホントどーでもいいのにやたら長いし。あと、ちょっと犬虐待系?


あと、気になったことがひとつ。大学の学長さん(だっけ?)がなんかスナックでおしぼりのよーなものを壁におもっきし投げつける(しかも壁には既に投げつけられたおしぼりのよーなものが無数に張り付いている)シーンがあるのだけど、あれは何? 韓国じゃあたりまえの光景なの?