2005-04-07から1日間の記事一覧

はまってる

ドールのFruit in Plastic Jars http://www.dole.com/Products/Products_Detail.jsp?CatGroupID=5&ID=223 これの、パイナップルと赤パパイヤと黄パパイヤがミックスになってるやつ。 毎朝これにプレーンヨーグルトを混ぜて食べてます。 うまーい、うまーい、…

『凜語辞典』

とむと 「トムとジェリー」のトム。 「あ、とむとや!」とか、「とむとみたい〜」とか言う。 最近ケーブルTVで「トムとジェリー」を観るのがトレンド。

『タンノイのエジンバラ』長嶋有

表題作ほか3作収録の短編集。 4作どれも非常に楽しめた。 どの作品にも流れるユルい空気が好きだ。長嶋有はきっといいひとなんだろうな、と思う。主人公がみなちょっと冷めた目でというか一歩下がったところからというか、まあそんな感じのポジションで世の…

そろそろいいかな、と思い、先日仲のいい友人ふたりにこの日記のURLを教えた。 1人は早速見てくれたようで、感想などメールしてくれた。 もうひとりはそれ以来連絡なし。 「見てくれた?」とかメールするのもアレなので、じっと耐えてレスポンスを待とう。 遠…