2005-02-10から1日間の記事一覧

気になるトイレ

http://www.snopes.com/photos/arts/toilet.asp スイスにある公衆便所。別目的に使われるんじゃない? 僕はこんなところでできません。無理。

ウチの娘は妻をこう呼ぶ

「てるちゃん」 通常時 →オレがこう呼ぶのでいつの頃からか真似しだした。 「てるこ!」 何度呼んでも反応がない時など →これは妻の母が呼んでいるのを真似て。 「ママァ〜」 あまえたり、泣いたりしてる時 →つくづく好都合主義。

サッカー北朝鮮戦

すげー楽しみにしてたくせに、すっかり忘れてた。 8時半ごろ帰宅して、嫁さんにサッカーええの?と言われて思い出す。 試合開始がずれこんでたのかなんなのかわからないけど、後半はフルで観戦できた。 それにしても痺れる試合だったなー。まさに醍醐味。 大…

there’s a million years between my fantasies and fears

子供が生まれると、夫婦で「おとうさん」「かあさん」又は「パパ」「ママ」と呼ぶ、あの謎のならわし。あれがとても嫌だ。 ウチは絶ッ対、お互いに「パパ」「ママ」とか呼び合わないでいようね、と固く誓っている。 でもそんなこと言いつつも、嫁さんに「あ…